読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくブログ

18卒女子大生なう。音楽、映画、アニメ、カメラ、なんでも好きなことを語ります。いろんな楽しいをおすすめしたい。

ミッキーのドリームカンパニー

 東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー・グランドフィナーレ“ドリーム・ゴーズ・オン”ミッキーのドリームカンパニー Amazon CAPTCHA

 

私は、東京ディズニーランド東京ディズニーシーが大好きです。

 

特にみんなのシャイニングスターこと、ミッキーが大好き。

 

そして、

 

2007~2013年辺りの

 

ショーパレが大好きです。

 

いまも好きで田舎住ながらも、年に1度はインできるような頑張ってますが、

 

行かないシーズンのショーパレもがっつり追ってたのはその年代だけです😣

 

で、せっかくブログをつくったということで、

 

ひとつずつ、大好きなショーの大好きな部分を語ろう!と思いました。

 

今回は第1弾として、

 

東京ディズニーシーにて、2009年の1~3月にかけて公演されていた、

 

「ミッキーのドリームカンパニー」

 

についてです!!

 

人気声優の三森すずこさんがマーガレット役をやっていたことで有名だったりもするでしょう。

 

トーリーとか、あらすじは、割愛します。

 

YouTubeにある動画を見てください。(雑い)

 

語彙力も貧しいので、箇条書き形式で語りますね。

 

・25周年記念テーマソング「魔法の鍵〜The Dream Goes On~」

が最初と最後に使われています。

マーガレットの歌声がとても良いのです。なんならそこで泣きますね、わたし。

この歌自体は、英語版最高〜!日本語版微妙〜!とか思ってたんですけど、このショーのおかげで日本語版も好きになったなあ。

 

・マーガレットが嘲笑されるシーンはとても辛い。つらい。

 

・チプデの嘘泣きのくだり可愛い。

 

・デイジー姐さんの歌がとても良い。

>あなた何をしてたのか 見つめなおす時よ

改めて聞くと、就活生の私にとても刺さります。

 

>星に願い掛けるのは いつでもできるよ

ピノキオの「星に願いを」が有名なディズニーさんがこの歌詞を使うということに、大きな意味があると思いませんか?大好きな歌詞です。

 

>努力たっぷり 運もちょっぴり 道は果てしなくて だけど信じて 乗り越えて いつかは言う こんなの 軽いことさ

こんなセリフが言える大人になりたいランキングTOP5に入ってます。

 

・メイド服のダンサーさんとマーガレットがかわいい。

 

・ミッキーの衣装が完全に成金だと話題だった当時。あほかわいいよね。

 

・ドナルドに音楽の先生やらせるという矛盾そして上達するマーガレットという奇跡(?)マーガレットはすごい可能性秘めてる子だなっておもいます、

 

・マリーとプルートってありがちに思えてなかったような?

 

・いきなり主役に!じゃなくって、コーラスガール(=エキストラ)から!という終わり方も、素敵だなーっておもいます。これからもマーガレットは努力をしつづけて、いつか本当にニューヨークで一流のダンサーになるんだろうなって。

 

 

こんな感じで何度見ても聞いても素敵なショーです。

 

見たことない方、ぜひ見てみてください✨🐶