なんとなくブログ

18卒女子大生なう。音楽、映画、アニメ、カメラ、なんでも好きなことを語ります。いろんな楽しいをおすすめしたい。

洗顔

 

今までは

 

クレアラシルとか、ビフェスタの、

 

泡で出てくるタイプの洗顔料を使ってたんですけど、

 

元々鼻のひどかった毛穴が、

 

よりひどくなってるように感じたので、

 

洗顔パスタ っていう洗顔料を購入して使い始めました!

 

100円ショップで泡立てネットも買って、

 

もこもこにしてるので楽しいです。

 

洗ったあと、めちゃくちゃサッパリするので、

 

いつもお風呂で

 

髪の毛→体→クレンジング→洗顔

 

の順にして、お風呂出た後は

 

顔を濡れたまんま、タオルで拭かずに、

 

化粧水をつけてます。

(↑IKKOさんがオススメしてたらしい)

 

このやり方をはじめて、10日ぐらい経ったいま、

 

パッと見はあんまり良く分からないんですけど、

 

化粧のノリが変わった気がしてます💓

 

下地でもルースパウダーでもコンシーラーでも

 

隠せなかった、むしろ目立たせてた毛穴が、

 

綺麗に下地で隠せるようになってます😭

 

パッと見でも分かるぐらい毛穴を綺麗にするのが目標だから

 

今後もがんばろーーーっと!