
なんとなくブログ

18卒女子大生なう。音楽、映画、アニメ、カメラ、なんでも好きなことを語ります。いろんな楽しいをおすすめしたい。

サイクル

 

生活サイクルぼろぼろです!

 

もう朝だーーーよ

 

鳥の鳴き声が

 

チュンチュン

 

聞こえてくる

 

寝たいのに寝れない!

 

 

ミッキーのドリームカンパニー

 東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー・グランドフィナーレ“ドリーム・ゴーズ・オン”ミッキーのドリームカンパニー Amazon CAPTCHA

 

私は、東京ディズニーランド東京ディズニーシーが大好きです。

 

特にみんなのシャイニングスターこと、ミッキーが大好き。

 

そして、

 

2007~2013年辺りの

 

ショーパレが大好きです。

 

いまも好きで田舎住ながらも、年に1度はインできるような頑張ってますが、

 

行かないシーズンのショーパレもがっつり追ってたのはその年代だけです😣

 

で、せっかくブログをつくったということで、

 

ひとつずつ、大好きなショーの大好きな部分を語ろう!と思いました。

 

今回は第1弾として、

 

東京ディズニーシーにて、2009年の1~3月にかけて公演されていた、

 

「ミッキーのドリームカンパニー」

 

についてです!!

 

人気声優の三森すずこさんがマーガレット役をやっていたことで有名だったりもするでしょう。

 

トーリーとか、あらすじは、割愛します。

 

YouTubeにある動画を見てください。(雑い)

 

語彙力も貧しいので、箇条書き形式で語りますね。

 

・25周年記念テーマソング「魔法の鍵〜The Dream Goes On~」

が最初と最後に使われています。

マーガレットの歌声がとても良いのです。なんならそこで泣きますね、わたし。

この歌自体は、英語版最高〜!日本語版微妙〜!とか思ってたんですけど、このショーのおかげで日本語版も好きになったなあ。

 

・マーガレットが嘲笑されるシーンはとても辛い。つらい。

 

・チプデの嘘泣きのくだり可愛い。

 

・デイジー姐さんの歌がとても良い。

>あなた何をしてたのか 見つめなおす時よ

改めて聞くと、就活生の私にとても刺さります。

 

>星に願い掛けるのは いつでもできるよ

ピノキオの「星に願いを」が有名なディズニーさんがこの歌詞を使うということに、大きな意味があると思いませんか?大好きな歌詞です。

 

>努力たっぷり 運もちょっぴり 道は果てしなくて だけど信じて 乗り越えて いつかは言う こんなの 軽いことさ

こんなセリフが言える大人になりたいランキングTOP5に入ってます。

 

・メイド服のダンサーさんとマーガレットがかわいい。

 

・ミッキーの衣装が完全に成金だと話題だった当時。あほかわいいよね。

 

・ドナルドに音楽の先生やらせるという矛盾そして上達するマーガレットという奇跡(?)マーガレットはすごい可能性秘めてる子だなっておもいます、

 

・マリーとプルートってありがちに思えてなかったような?

 

・いきなり主役に!じゃなくって、コーラスガール(=エキストラ)から!という終わり方も、素敵だなーっておもいます。これからもマーガレットは努力をしつづけて、いつか本当にニューヨークで一流のダンサーになるんだろうなって。

 

 

こんな感じで何度見ても聞いても素敵なショーです。

 

見たことない方、ぜひ見てみてください✨🐶

 

 

GW

 

GWあっさり終わりましたね

 

私はGWらしい遊びと言うと、

 

*ビリヤード(人生初)

 

ビリヤードすごい面白いんですけど、

 

 どう打てば狙ってるのを入れられるか とか、

 

キューの打ち方が安定しないとか、

 

課題点がたくさんあります😢

 

今後もたまに友人と遊びにいけたらいいな〜。

 

*淡路島観光

 

f:id:mmyhktss:20170511040135j:image

明石海峡大橋

 

淡路ワールドパーク ONOKORO(おのころ)

 

を目当てに行ってきました!

 

淡路島自体、ほぼ10年ぶりでした!

 

世界18箇所のミニチュアと記念撮影できたし📷

 

おのころの淡路バーガーも食べましたし🍔

 

なにより晴天に恵まれて、とってもとっても楽しかったです。

 

SAでお土産見たかったけれど混雑で断念したので、また淡路島に行って名物のもの買いたいな〜!


*「から紅の恋文」鑑賞

 

コナン大好きなので毎年恒例!

 

今年はいつもより遅めの鑑賞になってしまいました…!

 

和葉と服部が可愛くてキュンキュンですよーーー!

 

問題のセリフ(笑)が最高だったので、もう一度見にいきたい!

 

見終わった後はすぐ感化されて

 

百人一首のアプリを取ってました(笑)

 

覚える百人一首

覚える百人一首

  • Yuki Hagiwara
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

こんな感じのGWで、あとはバイトだったり就活でした!

 

ちゃんちゃん。

 

 

洗顔

 

今までは

 

クレアラシルとか、ビフェスタの、

 

泡で出てくるタイプの洗顔料を使ってたんですけど、

 

元々鼻のひどかった毛穴が、

 

よりひどくなってるように感じたので、

 

洗顔パスタ っていう洗顔料を購入して使い始めました!

 

100円ショップで泡立てネットも買って、

 

もこもこにしてるので楽しいです。

 

洗ったあと、めちゃくちゃサッパリするので、

 

いつもお風呂で

 

髪の毛→体→クレンジング→洗顔

 

の順にして、お風呂出た後は

 

顔を濡れたまんま、タオルで拭かずに、

 

化粧水をつけてます。

(↑IKKOさんがオススメしてたらしい)

 

このやり方をはじめて、10日ぐらい経ったいま、

 

パッと見はあんまり良く分からないんですけど、

 

化粧のノリが変わった気がしてます💓

 

下地でもルースパウダーでもコンシーラーでも

 

隠せなかった、むしろ目立たせてた毛穴が、

 

綺麗に下地で隠せるようになってます😭

 

パッと見でも分かるぐらい毛穴を綺麗にするのが目標だから

 

今後もがんばろーーーっと!

 

 

美女と野獣

 

みてきました

 

吹き替えでみたのですが、

 

ガストンが個人的に良かったです👏

 

ここ数年のディズニーの実写映画は、

 

マレフィセント、シンデレラ、美女と野獣と見てきたけれど

 

好きなのはシンデレラかなーと。

 

美女と野獣はアニメが好きだから面白くはあったんだけれど。少しダレてしまったので。

 

ディズニーランドへ行って

 

ミッキーのフィルハーマジックを観たい衝動に駆られました。

 

毎回Part of Your Worldのところで泣きます😢

 

しかし、ベルとジャスミンディズニープリンセスで一番好き〜!

 

楽曲的にも好きなのが多い!

 

映画見て改めて、

 

アラン・メンケンさん本当に素晴らしい方だなって思います(全然詳しくはないんだけれども)

 

調べてみたところ、どうやら、アラン・メンケンさんの楽曲のベストCDがあるみたいなので、

 

購入するかレンタルするか悩みます〜。

 

 

しかし、英語版のみなんだね…。

 

私は日本語版も好きだから、

 

魔法にかけられてとかラプンツェルの曲も入れて

 

日本語版でも発売してほしいなー、、

 

1

毎日

 

就活、バイト、就活、お見舞い

 

の繰り返しで書くことも

 

特にはないから

 

ブログすぐに飽きるなー

 

メンブレしてるので

 

もっかいやり直しま

 

よろしくでおま

 

 

                    ✈

               ✈

🏡🏨🏣🏥🏤⛪🏡